忍者ブログ
私isseiが好きなスポーツ、そして本業である農業について綴る日記、略して『農スポ』です。 旬の農作物の販売情報も載せますので、興味のある方はご覧下さい。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
issei
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1982/01/28
職業:
農業
趣味:
アメフト、スポーツ観戦、映画鑑賞、食べ飲み歩き
自己紹介:
 
本名:斉藤 一成(28歳)


北海道帯広市で農業を営んでいる、十勝地方のごく普通な農家です。

斉藤農場では有機JAS認証を受けた圃場を持ち、有機栽培による生産と研究に日々取り組んでいます。



趣味はスポーツで現役アメフト選手。そういった話しも交えつつマメな更新を心掛けています。
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



IMG_0086.JPG 3泊4日の出張終了し、一昨日戻って来ました。

不運にも、帯広より暖かいと思っていた東京が、今冬一番の寒さに当たるなど、薄着だった私にはなかなか寒い思いをすることになってしまいました。

スーパーマーケットトレードショーの見物や、静岡まで足を伸ばしての視察など、内容の充実した旅になったのも、取引先のご厚意によるもので、大変感謝です。

静岡へ行った際は雨に当たり、残念ながら富士山が見えず。帰りの飛行機でやっと見られました。17日は天気が良く、寒く風もあり空気が澄んでいたんでしょうね。



ひとまず、数日は割と落ち着いているので、その間に乾燥したホテルで痛めた喉を治して、間近に控えた春の作業に向かいたいと思います。

拍手[0回]

PR


image.jpg現在帯広空港で機内待機。

まざはビッグサイトで行われているスーパーマーケットトレードショーへ。

写真は先日初体験のボルタリング。

拍手[0回]



IMG_0041.JPG 最近家に居るとよく調理してます。

もう趣味ですね、料理。これといって変わった物を作るわけではないですが、根野菜は家に揃ってるので、それを活かして美味しく食べてます。

チキンブイヨン少なめでポトフ。スープを多めに作って、それを使ってのリレー料理ということで、カレーもついでに作りました。

投入する野菜からもエキスが出てますが、水の代わりに一部スープにを入れることで味が濃厚に・・・なりすぎました(笑)

市販のルゥの量に見合った水+スープだったのですが、濃厚すぎてかなり水でのばすことに。それでも味はとっても美味しく、食べ過ぎました。
ちなみに食品ストッカーに美味しくなさそうなレトルトを発見したので、それもぶち込んでみたり。期限近いものとかあったら、カレー作る際に入れてみると、コクが出て良いですよ。
 

拍手[0回]



IMG_0006.JPG ほぼ。ほぼ治りました。

結局、病院行かずに治りました。栄養と休息で治りましたね。それが最高の薬なのかも知れません。

書類作成等の仕事は一段落し、これからは年度末に向けてあれこれ・・・・。


仕事面では今年の作付け計画と販売先との打ち合わせなどなど。

明日は昼に行事、夜は打ち上げ、10日振りにお酒飲みます。こんなに間空けたのは去年の試合前以来かな。


写真はいきつけのぐっとんのタレ飯。上に載ってるのは豚ロースステーキです。

拍手[1回]



90623743.jpeg 忙しく新年会等々過ぎて行く中、大きな事業をひとつ終え、すっかり気を抜いてしまい風邪引きました。

熱はすぐ下がりましたが、まだしばらくは長引きそうなので、早く治せるように安静にしたいと思います・・・。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]