忍者ブログ
私isseiが好きなスポーツ、そして本業である農業について綴る日記、略して『農スポ』です。 旬の農作物の販売情報も載せますので、興味のある方はご覧下さい。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
issei
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1982/01/28
職業:
農業
趣味:
アメフト、スポーツ観戦、映画鑑賞、食べ飲み歩き
自己紹介:
 
本名:斉藤 一成(28歳)


北海道帯広市で農業を営んでいる、十勝地方のごく普通な農家です。

斉藤農場では有機JAS認証を受けた圃場を持ち、有機栽培による生産と研究に日々取り組んでいます。



趣味はスポーツで現役アメフト選手。そういった話しも交えつつマメな更新を心掛けています。
ブログ内検索
[41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



IMG_0154.jpg 昨日#72の二次会に参加していた#78に長芋掘り手伝ってもらいました。


もう眠いので限界。何とか野球だけ見て寝ます。

拍手[0回]

PR


IMG_0151.jpg 更新が鈍っています。

夜も早く寝てしまうので。

長芋掘り最盛期。今年は量ありますが形はイマイチかな。天気の影響ですね。



収穫も大変で時間がかなりかかりそうです。




では仕事してきます。

拍手[0回]



IMG_0146.jpg 長芋掘りは初日から頓挫。

アホ農協は11/1から始めろと言いますが、2年続けて1日は雨。今朝も始めた直後に本降りで中止。迷惑な話しです。

まともな判断できないならお前ら要らんのだよ。来年は無視します。ろくに勉強してない奴らに任せてられません。




写真はなめこの木。猛暑と旱魃で最近生え出しました。遅れてもちゃんと生えるあたりは嬉しいですね。

今日は雨なので首の治療に行ってきました。今までに無く故障箇所がありました。結構酷い状態だった模様。治療したので寝て起きたら良くなっていると思います。

拍手[0回]



IMG_0147.jpg 先日リビングにカウンターテーブルを取り付けました。

オーダーメイドです。

一般の食卓テーブルなどに比べると高さのあるカウンター。カウンターとしては少し低めの85cmです。

新得町にある『わかふじ寮』に作ってもらいました。このわかふじ寮は聴覚障害者の専門の厚生施設で、オーダーメイドの家具を中心に製作販売しています。

注文したのは結構前だったのですが、忙しかったらしく当初の納期よりだいぶ遅れた上に、取り付け場所を測り忘れた所が有り天板作り直し。更に遅れてしまったので、値引きしてくれました。全く急いでなかったのでラッキーです。

カウンターチェアは市販の物を注文中。合成皮革やプラスチックの物は都会っぽくナチュラルな木目の部屋には合わないので、背もたれの無い曲げ木のバーチェアを2脚注文。安くて送料掛からないところにしました。

わかふじに頼むのも良いのですが、モノが良い分高いので、椅子は頼まないことに。そのうち椅子も何となく4脚くらいに増やす予定です。

使っている内に傷だらけになっても、新品同様に磨き等掛けて一生に近いくらい長く使える代物。興味のある方は一度調べてみてください。

拍手[0回]



IMG_0148.jpg 海外からお取り寄せ。

buffです。日本ではなかなか柄が置いてなく、仕方なく試しに海外に注文。数百種類もあるこのbuff。日本では欲しくても手に入らない物があり、在庫もある上に価格も安い!

特に円高なので、日本の半額程度。しかも38$以上お買い上げの場合は送料無料とか。全世界ね。
昨日不在伝票みたら、書留で送られていました。注文して1週間足らず。早い。

サイクロンbuffやタイフーンbuffは日本ではほぼ扱っていないので、手に入り満足。これで冬の外も、首や顔が温かく過ごせます。

ちなみに今回4枚加わり10枚。お気に入りはもちろん虎柄。正式な柄名は『ベンガル』。ベンガルタイガーの模様をコピーした物です。昨年の今頃購入したのですが、現在は売ってない柄なので宝物です。
試合、といってもあまり行けてませんが、試合時には必ず持っていってます。





今回の購入額、日本の店に注文したら18000円くらい。でも9000円ほどで済みましたとさ。

今回注文していて一つ気になることがあったのですが、単位が£と$とユーロと3つ選べ、どれにしても日本で買うより安いの間違いないのですが、$で注文するのが一番安かったですね。やっぱり£などで注文したら、$より高く付くんだろうなぁと、普段のネットショッピングでは考えることの無いことを考えていたいっせーでした。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]