忍者ブログ
私isseiが好きなスポーツ、そして本業である農業について綴る日記、略して『農スポ』です。 旬の農作物の販売情報も載せますので、興味のある方はご覧下さい。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
issei
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1982/01/28
職業:
農業
趣味:
アメフト、スポーツ観戦、映画鑑賞、食べ飲み歩き
自己紹介:
 
本名:斉藤 一成(28歳)


北海道帯広市で農業を営んでいる、十勝地方のごく普通な農家です。

斉藤農場では有機JAS認証を受けた圃場を持ち、有機栽培による生産と研究に日々取り組んでいます。



趣味はスポーツで現役アメフト選手。そういった話しも交えつつマメな更新を心掛けています。
ブログ内検索
[39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



31767ab1.jpg といえば丸山でしょう。

試合でもインターセプトして活躍(俺の記憶には既に無かったけどねっ)し、何とかフォト賞を受賞した彼ですが、この日は夜の頑張りの方が光ってました。

どうやらあちこちで勝負を挑み一気してきた模様。しかし、聞くところによるとお酒は特別強いわけではないらしい。でもそういう勢い、最近若い奴は飲まないのが多いので好きです。

ちなみにこの時寝不足で頭痛があり、仮眠1時間取って参加したワタクシですが、予想通り飲んだら頭痛は消えました。やっぱり酒はイイですねー。




今夜はふたご座流星群の日だっけ?うっすら曇ってて、何とか星が見える程度なので、あまり良い日和じゃないですね。残念です。




帯広市街の積雪は16cm、我が家は20cm、帯広空港は25cm、やっと畑が白くなり気分の落ち着いたいっせーでした。

拍手[0回]

PR


IMG_0199.jpg こんばんは。いっせーです。

昨日寄り道などして、なんかんだ家に帰ると21時頃でした。試合前は昼寝して夜寝られず、寝ずに移動して、ドームでも昼寝する時間がなく、納会も飲みすぎて寝られず、超寝不足に陥りました。

さてさて、試合結果ですが…




         38 - 6


で、ベンガルズが勝ちましたー♪

スコアだけ見ると圧勝ですね。しかし一つ間違えればもっと失点する可能性があったので、リードしていても気の抜けない試合内容でした。

オフェンスチームはホールディングが目立ったものの、全体として好調で、テンポ良く前半にリードを広げてくれて流れを完全に呼び込みました。



ディフェンスはいきなり先制を許しそうになりそうなロングパスを通され、しかし最後は守りきりFGも#71金子さんのブロックにより無失点に抑えました。

このファーストシリーズ(ビデオ見てないので多分ファーストシリーズ)を無失点に抑えたは大きかったですね。ここで失点…それもTD許していたら完全に試合展開は変わっていたハズ。

なんせ肩と制球のあるQBのパスオフェンス相手だけに、一発がありましたからね。緊張感のある良い試合を楽しめました。個人的にもDL陣としてもビッグプレーは決められませんでしたが、ある程度のプレッシャー(自分はあまり掛けれてないけど)と、ランストップには貢献出来ていたかなーという印象です。
でも相手TBもサイズがあるだけに簡単に倒れなくて、前に倒れられるだけで2y進められてしまうあたりは何とも悔しかったですねー。

タックルもロングゲインを防ぐ程度の後追いでしか出来ず、脚を片手で刈っても倒せないなど自分のプレーにもやっぱり不満は残りました。被TDも防げそうだったのに防げなかったし。それでもNGとしての仕事は出来ていたし、1本を除き中を通されることはなかったことが救いだったかなと。

自分に不満は残っても、充実した試合で楽しかったから良かったですね。一昨年は結構失点許してしまい悔しかっただけに、完封は逃したけれどしっかり抑えられたし。

結果点差が開いたのは、ターンオーバーの差で、そのお陰で相手に流れをほとんどやらずに試合を進められたのが大きいですね。OもDもかみ合った良い試合でした。




そしてなにより、夜も楽しかったから全ておっけー!

ちなみに個人的には夜の戦いの方が得意なので、たっぷり飲ませてもらいました。ベンガルズのラインとDBの某個人賞受賞者に飲ませたところ、飲めなさにがっかりしたのは内緒…ではないな。鍛え方が足りん。

人数はベンガルズの方が勝っていても、飲み会では人数差を感じない勢いが弘前さんにはありました。楽しかったわー。

その後ちょっと#2山本さんらと寄り道してから2次会へ行き、最後は数人でカラオケ。数曲歌ってから寝てたみたい。帰って6時回ってるのを見て、マジで焦りました。6時って今時期まだ暗いもんで、てっきり4時くらいかと思いきや、まさかまさかの6時。てか、寝る前も盛り上がってたけど、少人数でどんだけ盛り上がってたのかと。恐るべし。






写真は試合後のロッカールームで、リンゴとバナナを手に喜ぶゴリラの大ちゃん(#7)です。もうMVPの常連としてお馴染みですねー。常勝ベンガルズはこの男あってのことであるのは、もはや言うまでもないですね。

拍手[0回]



b8416e71.jpg 忘年会シーズンですね。

ですので、更新時期を逃すとすぐに数日空いてしまいます。仕事は事務作業や任された役の諸作業などがあり、以外に暇が少ないです。

仕事に付き合い、やっぱり体一つじゃ足りないと感じるこのごろ。



気が付くと明日に控えた北日本王座決定戦。あーユニフォームなんかの準備がまだでした。明日は泊まりなので、その準備も。とりあえずホテルだけは押さえたものの、忙しいな、ぉぃ。



写真は先日食べた鍋。野菜たっぷり。昆布ダシと野菜や豚肉のエキスに塩を加えただけのヘルシー鍋。市販の鍋つゆ使うのがキライないっせーでした。市販の美味しいけど、味に変わり映えなくてね。料理は味見しながら調整するのが楽しいのですよ。



とりあえず、長芋が車に乗り切るかが心配です。マジで。

拍手[0回]



78d7c850.jpg 更新サボってました。すみません。

12月に入ってからは少しゆっくりしてます。でも昨日は仕事でした。結局1日で終わりましたけど、さすがに20kgは重いですね。500ケース積んだのですが、腰にきました。




今日は事務仕事をちょこっとしただけ。明日は少し片付けなど仕事をしようと思います。

でもあれですね、農協から貰ったエクセルファイルの様式を使って報告書作成したのですが、手書きの用紙と違うところが多すぎるので、かなり直しました。

まず、横表示でないとおかしいところがなぜか縦だったり、印刷時に表示されないようなセルの大きさとフォントサイズになっていたりなどなど。

作業の半分はファイルの直しでした。

で、ファイルは1枚で済む場合の計算式になっているので、2枚になってしまうために計算式を大幅に変更したりなどなど…そこそこエクセル使えないと無理だろという内容でした。農家は手書き帳簿が今も多くを占めているので、せめてこういったファイルの不備はやめて欲しいものですね。




時事について。


エビゾー面白いね。伝統芸能の寵児があれじゃな。何もないところに煙は立ちません。

政治について。枡添さんだけがまとも。

2022年のW杯。間20年じゃ短いから苦しいのは当然。共同とはいえ開催地だったんだから。





写真はコストコで買ってきたブラッドオレンジジュース。

ストレートのブラッドオレンジジュースなんて売ってるのみたことなかったな。ストレートじゃなくても無いけども。パックのまま冷凍されていて、1㍑で600円。大容量で安さがウリのコストコ。量からみれば高いけど、希少価値を考えれば安いですね。

冷蔵庫で解凍するのに3日以上掛かりました。美味しいです。

拍手[0回]



bd0fa8a3.jpg 週末は親友の結婚式。幼馴染ながら、ドクターの友人で、ちょくちょく会ったりして相変わらずの仲でした。

そんな彼の結婚式。良かったねー。非常に楽しかったし、良い結婚式でした。
写真は挙式後の撮影。一生の記念ですね。

挙式後の披露宴は13:30でしたが、二次会が終わった時点で22時。長く楽しい1日でしたね。二次会終盤から 盛り上がった看護士の姉さんと3次会も楽しみ、色々と情報も得、有意義でした。

3次会の後は4次会キャンセルして男の楽しみに皆で走りススキノ満喫。翌日帰りはコストコで一部打ち上げの材料買って帰りました。

で、今日は倉庫で焼肉。去年の長芋の打ち上げは肉が少なかったので、今年はちょっと気合入れて買い出して足りないことの無いようにしました。ポイントは焼きそばかな。

今年は少ない予算で、アメフト部を満足させることに成功しました。いぇい。






今日からドーム戦当日までは禁酒の方向ですが、時期が時期なので1週間前まではあるやもです。

そして本日長芋発送の第一弾開始。

とりあえず、毎年送る関係先と、大口は捌けたので後はこれより辛いことは無いかな…などなど。





ちなみに、今日アメフト部の面々とも話しましたし、 皆に言われますが、長芋の味は一般に購入する物とはホント違うらしいですね。自分では自分が作った物しか食べないのでわかりませんが、粘りや味が違うとか。

なんでそんなに違いが出るか不明ですが、みんなが喜んでくれるなら嬉しい限りなので、欲しい方は連絡くださいねー

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]