忍者ブログ
私isseiが好きなスポーツ、そして本業である農業について綴る日記、略して『農スポ』です。 旬の農作物の販売情報も載せますので、興味のある方はご覧下さい。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
issei
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1982/01/28
職業:
農業
趣味:
アメフト、スポーツ観戦、映画鑑賞、食べ飲み歩き
自己紹介:
 
本名:斉藤 一成(28歳)


北海道帯広市で農業を営んでいる、十勝地方のごく普通な農家です。

斉藤農場では有機JAS認証を受けた圃場を持ち、有機栽培による生産と研究に日々取り組んでいます。



趣味はスポーツで現役アメフト選手。そういった話しも交えつつマメな更新を心掛けています。
ブログ内検索
[35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



IMG_0239.jpg お好み焼きのつるはしに行ってきました。

美味しいですね。焼いたものも、生ダネも持ち帰れる店です。

今日は午後から青年部冬期研修会。午前中に色々と諸作業済ませて、明日の営農相談にも備えておこうかと思います。

拍手[0回]

PR


IMG_0234.JPG 少し前から本格トレーニング開始。

でもランニングコースは雪でふさがり、走るのだけしにくい状況。足腰強化と減量兼ねて運動量増やしたいので、スノーシューでも購入してスノートレッキングでもその辺でやろうかと企んでます。

写真は中華料理屋の上海で頼んだコムタンラーメン。なかなか美味しかったねー。ボリュームはたっぷりでした。

拍手[0回]



DSC_0001.JPG こんな感じにバックパネルしております。

失敗したのはネジ部分がプラスチックのを買ってしまったこと。うーん残念。お陰で追加作業が出来ましたとさ。

バックパネルはデフォルトのままだと、ガラスなので落として割れることがあるとか。なので見た目も含めて、アルミに変えました。周囲のフレームがステンレスで出来ているので、後ろをアルミに変え、保護フィルムをミラー仕様にしたら全身シルバーのiphoneに。



事務作業してて疲れたのでちょっと息抜き記事更新でした。

拍手[0回]



IMG_0236.JPG 昨年から機種変更を考えていた携帯。

変更せずに白ロム買って楽しんでいましたが、ついにauのIS03に変えました。

やはり、現行の携帯の機能をそのまま引き継ぐってのは、スマホに入れ替えてからの使い勝手に大きく影響します。

某雑誌の昨年の携帯部門では堂々のトップでしたね。たしかにauスマホの真打ちとして申し分ない出来、外観がiphoneに似てしまうのは仕方の無いことで、そこは我慢。でもバックカバーが純正品で一般販売され、普通に交換できるのはappleと違って良いですよね。

まだ使い慣れてません、というかiphone4のカスタマイズが主で、そろそろそっちが落ち着きそうな感じだからアンドロイドいじっていきます。

ブラウジングはかなり早いですね。サクサクでした。今考えると、docomoのエクスペリアなど、大したアイデアでないのに、IS03が現行携帯機能の引き継ぎが最初ってのは、開発側の都合って奴なんでしょうね。




カメラも900万画素以上あるだけあって、非常に綺麗です。じゃっかん映りの加減が違うので、たまにiphoneと使い分けてみようかなと。手ブレさえしなければ、iphone4は500万画素でも非常に映りは良いので、そちらが主流。

で、最近はiphoneのipodにアートワークと歌詞を追加していました。イイ感じです。そのうち画面をアップする予定。なかなか数百曲の歌詞やアートワークを追加するってのは、冬のように時間がないと無理ですね。






でもようやく帳簿の点検と修正が終わり、確定申告の準備完了。あとは農協に提出する営農計画書ってのをあと数日で仕上げねばなりません。今年から戸別所得補償が法案通らなかったのでモデル事業としてスタートします。

その関係で昨年までと違いちょっと面倒になっています。とりあえず、政権がコロコロ変わると影響受ける業種なもんで、国民のみなさんには最低でも4年以上は政権が安定するように、与党を応援してあげて欲しいもんですね。

単年度で成果求めるなんて、愚の骨頂。良くなれば黒い政治家でも構いません。白い政治家のお陰で国が破綻したら元も子もないんだわ。

話しが逸れました、こんどはIS03でiphoneを撮ってアップします。

拍手[0回]



IMG_0230.JPG 乾燥するので加湿器が必須。

でもなかなか部屋中を加湿するのって大変ですよね。なので長時間過ごす場所においています。

ずっと欲しかった加湿器。喉がよくやられるんですよね。最近はおかげで調子よいです。

ホントはベンタが欲しかったのですが、高いので様子みてました。で、知人の家具屋さんとこに家具メーカーさんが出す加湿器があったので購入。スペック、価格共にまずまずだったので衝動買い。

超音波式で上に吹き出します。置き場所をとらず、わざわざ棚など高い場所に置く必要もありません。問題は家電メーカーじの製品じゃないので、耐久性だとか。時々手入れしないとね。






サッカー先制したねー。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]