忍者ブログ
私isseiが好きなスポーツ、そして本業である農業について綴る日記、略して『農スポ』です。 旬の農作物の販売情報も載せますので、興味のある方はご覧下さい。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
issei
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1982/01/28
職業:
農業
趣味:
アメフト、スポーツ観戦、映画鑑賞、食べ飲み歩き
自己紹介:
 
本名:斉藤 一成(28歳)


北海道帯広市で農業を営んでいる、十勝地方のごく普通な農家です。

斉藤農場では有機JAS認証を受けた圃場を持ち、有機栽培による生産と研究に日々取り組んでいます。



趣味はスポーツで現役アメフト選手。そういった話しも交えつつマメな更新を心掛けています。
ブログ内検索
[31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



33d28ccc.JPG 長かったシーズンも先月末についに終了。

個人的にはほぼ10月スタートみたいなものでしたが、急遽決まった川崎遠征により2ヶ月以上シーズンが延び、余計に長く感じたシーズンでした。

実は個人的には昨季で引退しようかとも思ってました。どうもやる気が起きず、その上仕事その他が忙しくてとてもアメフトのことを考える余裕が無かったんですね。

気持ちの余裕ではなく、実質的な時間の余裕が無かったんです。そんなこともあり、本当にやる気を失っていたんですが、まぁ一応必要とされ且つ時間が出来れば行こうかとは思ってました。

そんな状態だったために練習不足、トレーニング不足は否めず。それでも試合に行けばメンツの足りないポジションでもあるので、DEFのスターターとして扱ってくれました。昨季あたりからパフォーマンスも落ちているのに…。

そんなこんなでスタートしたシーズンでしたが、やはりNLLリーグ戦が盛り上がったからこそ、昨季と今季やる気になれたかなと思います。昨季はノースにリーグ戦で敗れ、今季はギャンと接戦を演じたのがやる気にさせてくれました。

ここ数年というか、私がベンガルズに入ってから7年、1年目以外は正直余裕のあるリーグ戦を送っていたベンガルズ。年を重ねるごとに重くなる仕事のウエイト。年々やる気が減って来てのここ2シーズン、遠征で川崎グリズリーズに負けもし、今季の接戦を制し…そして何より、高城さんが抜けたベンガルズDEFでしたが、活きのいい新人達によって変わらぬ強さを示すなど、振り返るといろんな思いが溢れてくるのですが、#9菅原や#84今さんが転勤によって今季で引退。これらを改めて受け止めて思ったことが…





1シーズン1シーズン登録選手は異なるし、都合によって1試合1試合一緒に戦うメンバーも違う。その試合その試合1つ1つが特別なものだなと。今季ブランディングス戦を迎えるに当たって強く感じたことでした。だからこそ、今回の遠征はモチベーション高く挑めました。そして来季も良い心持ちで迎えられると思います。

最後に今年も忙しくてあまり試合にも行けないでしょうが、もう数シーズン、鍛え直して派手に暴れたいと思いますので、チームの内外問わず関係者のみなさん、よろしくお願いします。






写真は日韓戦を韓国側スタンドより撮影。

拍手[0回]

PR


IMG_0427.JPG 試合前日、7人で串揚げ屋さんに入り、誘惑に負けた3人です。

柱の奥に居たオムは意外?にも三ツ矢サイダーでした。でも、ベンガルズは勝ちに来てるんだから、試合前はストイックに我慢出来なきゃだめだぜ。

試合前10日間は飲み会が無かったため、体良く飲まずに試合を迎えられたいっせーでした。

拍手[1回]



IMG_0422.JPG ちと総会や懇親会、仕事でお疲れモード。



先日のブランディングス戦、スコアは前回書いた通り。

では内容ですが、#9菅原が見事なオープニングキックオフリターンTDを決め…損ねましたが、ゴール前まで運んだので1プレーでTD獲得。勢いに乗り、相手は浮き足だっている間に2つ目のTD獲得。

そこまでは良かったんですが、さすが関東リーグで優勝争いしたチームだけあって、その後は選手みんな落ち着きを取り戻して一進一退の状況に。ベンガルズDEFは前半をほぼ完璧に抑えてハーフタイムへ。

実はそのハーフタイム前に犯罪に等しいほどの大きなミスを犯した人物が…A氏としておきましょう。その状況ですが、#9菅原が(確か)インターセプトリターンTDを決めたんですが、途中私の目の前で大事故が起きていました。

もう#9はかなり前で、後から追ってもブロックなどには行けないのは明白。しかし気合いの入っていたベンガルズはみんな届かない距離でも全力で走る走る。フィールド全体の様子を把握すると共に、そんなDEFチームが見えたんですが、ふと前方を再び向いた時、A氏と相手選手が交錯したのか転んだんですね。転んだところからしか見てないので、転ぶまでの課程で何があったかは知りませんが、少し間を置いてイエローフラッグが。

またしても#9のTDは幻に…合掌。




後半も得点を重ねるも、ブランディングスの反撃に遭い失点を許す。

実はブランディングスは4thでFGをすることなくプレーをしてきたので、前半は完封出来ていた部分もあるのですが、QBとRBのスキルが高く後半修正もしてきたのか少しやられ気味でした。プレーに不満は残るものの、楽しいシチュエーションもあって楽しかったですね。

その後も1TDずつ加えて試合終了。

引退する#84今さんもTDレシーブし、最後にもロングゲインした#9菅原がMVPに選ばれて良いベンガルズのシーズンエンドだったと思います。

みなさんお疲れ様でした。そしてスタッフやJPFF関係者の皆さんありがとうございました。





写真は前日の日韓戦。日本が76-0で圧勝でした。

ちなみにオーシャンボウル第2試合の表彰にあるNLL賞では、斉藤農場の野菜が賞品です。ぼちぼち仕事モードに突入のいっせーでした。

拍手[0回]



IMG_0429.jpg 本日のブランディングス戦、28-13で勝ちました。

詳細は後日。

個人的には多少活躍できたものの、微妙に相手キャリーとすれ違うなど悔しい部分の多い試合でした。

ま、なんにせよ勝てたことは良しとして、現在港区のホテルにて体を休めています。ちょっと遅めに追加の昼食とビール一杯飲んで空腹感は無いので、22時過ぎに大学時代の友人と品川辺りに飲みに出る予定。




写真はミーティング中、DEFメンバーでビデオを見ている時に寝ている丸山を激写。

丸山の寝顔を撮るのは別に趣味ではありませんよ。とりあえずネタなる写真が好きなだけです。

拍手[0回]



IMG_0414.JPG JICAの研修員の人らの、日本での研修を踏まえてのレポート発表が昨日ありました。

今年の研修員の方々は5カ国それぞれから来ているので、レポートを聴いているだけで、各々の国の農業を取り巻く状況が伺え面白いものでした。

日本は比較するとかなり完成されており、それ故に抱えている問題を解消しにくい状況にある、そう実感もしましたね。

なんにせよ、2週間ちょっとの研修が、自国の農業の発展に少しでも役に立てば良いのですが。




写真はレポート発表と、閉講式の後のパーティ。料理もありましたし、もっとゆっくり話したかったけど、レポートで時間が押して短いパーティになってしまいました。

でも楽しかったー。ちなみに研修員の方々の平均年齢は29.4歳。外国人の年齢って分かんないですね。

あ、覚えたロシア語はあまり役には…ありがとう・お元気でとかの挨拶はしましたけどね。みんな人柄の良い方でした。お元気でー。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]