忍者ブログ
私isseiが好きなスポーツ、そして本業である農業について綴る日記、略して『農スポ』です。 旬の農作物の販売情報も載せますので、興味のある方はご覧下さい。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
issei
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1982/01/28
職業:
農業
趣味:
アメフト、スポーツ観戦、映画鑑賞、食べ飲み歩き
自己紹介:
 
本名:斉藤 一成(28歳)


北海道帯広市で農業を営んでいる、十勝地方のごく普通な農家です。

斉藤農場では有機JAS認証を受けた圃場を持ち、有機栽培による生産と研究に日々取り組んでいます。



趣味はスポーツで現役アメフト選手。そういった話しも交えつつマメな更新を心掛けています。
ブログ内検索
[36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



IMG_0233.JPG 古い治療跡の再治療中です。

神経に近く麻酔しても激痛の始末。とりあえず抗生物質詰めて様子見。経過次第で治療方針が決まります。

そんな治療後に行ってきたまつなが。麻酔切れていない状態でも美味しいね。

帯広ではみすずに並び一番好きな味噌ラーメンを提供してくれるお店です。今回は辛味噌ラーメン。辛さもちょうど良いか、辛い物好きには物足りないレベルといったところ。

場所は今は毎日客が並ぶ豚丼屋、『とん田』の軒を連ねる隣の隣にあります。

実はこの店、豚丼も美味しい隠れた名店。近くにパチ屋があり、歩いてすぐの距離なのでそういった人もよく利用する店。パチ屋の近くのラーメン屋は美味しい店が以外とありますよね。

とん田は入れなくても、まつながは入れます。しかも美味しい。とん田は豚バラ丼が人気の店でちょっと甘め。こちらは甘さ控えめで食べやすい味。お客さんが並ぶ豚丼店の隣の隣で、密かに豚丼のみを食べるお客さんも結構います。

最近のお気に入りです。

拍手[0回]

PR


IMG_0229.JPG 辛口批評。

名前は挙げませんが帯広の某ラーメン店。

イチオシの味噌ラーメン食べましたがイマイチ。中途半端でした。みそはガツンとしたインパクトが欲しい。帯広の味噌は美味しい店少ないですね。



これから新年会いってきまーす。

拍手[0回]



IMG_0228.JPG 最近外食が多いのでグルメリポ続けます。

昨日は昼にちょっくらオープンしたばかりのネパールカレーのお店に行ってきました。オープンキャンペーンに連休にと、要素が重なりかなり混んでました。

スープカレーと違い、ルーカレーに近いですね。本場の人らが調理場に3人。店長らしき本場の人がホールに1人。日本人ホールスタッフが1人。

味はまずまず良いと思います。少しこっちの人向けにとろみを付けてある気がするので、ルーカレーに近い感じになっているのかな。

辛いカレーを頼みましたが、辛みは弱く、スタンダードなチキンカレーだと甘いくらい。辛み増加のペーストを加えて食べた方が良いと思います。辛いのが苦手な人にはオススメなカレー。

ナンとライスが選べるのは良いですね。出てくるのも早く、回転が利くのも好印象。外食産業の成功がある意味難しい帯広なので、がんばって欲しい店です。




あ、名前はまだよく覚えてません。ナンだったかなー。

トスカチーナ近くのつぼ八の隣くらいにあります。地元の人しかわからない説明だな、コレ。





ちなみに頼んだのはDランチ。種類も豊富で時々通ってみようかなと。でもタンドリーチキンは美味しくないのでDランチは食べなくても良いかな。ただ、Dランチは選べるカレーの種類が多かった。
Bランチはチキンと野菜の2種類でしたね。

拍手[0回]



IMG_0224.JPG 年が明けてからは昨年と同様、とくに雪が降っていない帯広です。
年末がかなり多かっただけに、楽な日々が過ぎていきます。

最近は確定申告の準備を暇があればしています。パソコンとにらめっこ。たまに新年会で飲んだくれ。

写真は先日本別の浮舟で食べてきたトンテキ。豚肉のステーキです。写真じゃわかりにくいですが、浅めの箱ティッシュ並の厚さの肉です。

少し前にハナタレで出ていたのでちょっと行ってきました。肉はおよそ400グラム。案外食べられました。とんかつと違い、油っぽくないので食べられます。味もよく、肉もまずまず軟らかいですよ。デミグラスソースもあっさりめで食べきるのにちょうど良い味付けですね。

小食じゃない限りは食べきれると思います。

拍手[0回]



IMG_0213.jpg 最近いろいろ買っています。お金のあるうちに。ということで。

買ったものについてはぼちぼちアップするとして、今日はとんかつ。帯広の西の方にあるとんかつ屋さん、「いのうえ」。

かみこみ豚を使用した肉は柔らかく、美味です。頼んだのは厳選ロース定食。分厚いとんかつでした。非常に柔らかく、あまり噛まなくても食べられるとんかつ。

美味しいのですが、もともとかみこみ豚自体が、脂の非常にのった豚であるため、とんかつとなると脂と油で胃にもたれますね。

カツメニューは豊富で、カツカレーやソースカツ丼にスパカツ、そのヒレカツバージョンもあり行く価値はアリ。肉がダメな人用に大エビフライ定食もあります。

今度はヒレカツカレーでも食べに行ってみましょうかね。次回も豚肉のお店食べ歩き記事書きます。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]