忍者ブログ
私isseiが好きなスポーツ、そして本業である農業について綴る日記、略して『農スポ』です。 旬の農作物の販売情報も載せますので、興味のある方はご覧下さい。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
issei
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1982/01/28
職業:
農業
趣味:
アメフト、スポーツ観戦、映画鑑賞、食べ飲み歩き
自己紹介:
 
本名:斉藤 一成(28歳)


北海道帯広市で農業を営んでいる、十勝地方のごく普通な農家です。

斉藤農場では有機JAS認証を受けた圃場を持ち、有機栽培による生産と研究に日々取り組んでいます。



趣味はスポーツで現役アメフト選手。そういった話しも交えつつマメな更新を心掛けています。
ブログ内検索
[34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



IMG_0268.png 喉だけなんかイヤな感じです。

冷たい乾燥した空気を吸うからでしょうかねー。

今日、トレッキング前と後で、1kgちかく体重が違っていました。結構汗として流れています。ちなみに今日は温かかったので、シャツとパーカーのみ。
1~2度歩いて圧雪された場所は軽くランニングしました。スノーシューはいてるので思い切りよく走ることはできません。けどかなり疲れたのは言うまでも無く。そのうちもっと踏み固まれば、スノーシュー無しで走れるかも知れません。

今日はiphoneのホーム画面をスクリーンショット。

背景は撮ったものとは違いますよ。ネットで拾いました冬ばーじょん。アイコンが無いのは背景を生かすために透過して名前も消しているのと、フォルダ管理しているのでページはここと内部検索ページの2つのみ。横にスライドしても何にも出てきません。

iOS4.2なので動作しないアプリやシステムも多いのですが、冬の息抜きで税業務しながらとりあえずここまでカスタマイズしました。もちろん先駆者の方のブログを参考に仕上げました。

また今度別ぺージのショットをアップします。

拍手[0回]

PR


IMG_0260.JPG 回線が重いのか、サーバーが重いのか、両方か、書き始めるまでに3分以上掛かるとは…。

暇になり、トレーニング(減量)に精を出している最近、少し体重が落ちてきました。短期間でどれくらい落とせるかわかりませんが、冬場なのでどうしても飲みが定期的にあることから、あまり期待できそうにはありません。

それでもどれくらい落とせるか、チャレンジしてみます。



青年部の会計業務も早めに締めて、定期総会を迎えるだけにしようかと思って諸作業完了。あとは明日金を引き出して監査を待つのみ。

ちょっと来週から行事入りすぎで忙しいもんで、早めに済ませました。暇な日々ももうすぐ終わりです。





写真は数日前にトレッキング中に撮った樹氷。まずまず綺麗です。湿度があり冷え込むと綺麗に朝方化粧されます。

今日の昼は非常に暖かかった。なんせプラスですからね。プラス。

下手すれば半袖でトレッキングできます。

拍手[0回]



IMG_0259.JPG 最近毎日歩いてます。

汗だくになるので風邪には注意しないとですね。

一度歩いた場所は翌日圧雪になり沈まなくなるので、いろいろコースを開いたら、テール外して短くして歩こうと思います。

拍手[0回]



IMG_0257.JPG 届きました。

MSR デナリ EVO 2010年版です。一つ前のモデルなので、5000円くらい安く買えました。その差額でフローテーションテイルを購入。かかとの黒い部分が、装着したテイルの分ですね。

おそらく私の体重と、80センチくらいある未踏破の深雪だと、まずテイルが無いと歩けないと思うので購入。

これからやってこようと思います。




そして自分に残念なお知らせ。

今年のスーパーボウルは中継でみることがほぼ不可能になりました。まさかの選考委員会が当日の9:00からなんですね。マジがっかり。地域の代表として非常に重要な選考ですので、これから地区の人と相談を重ねていく予定です。









そして、本日29歳になりました。はっぴばーすでー。

拍手[1回]



IMG_0247.JPG 昨日は長い一日でした。

まず朝から今期使う農薬の注文のため、昨年の使用量を調べる。

そして修理した除雪機器の油圧のホイストを取り付ける。

iphoneをカスタマイズ。

インカのめざめの試食。まだ甘みはイマイチ。

冬期研へホテルノースランドまで行く。

緑肥の基調講演。大体知ってる内容。

戸別補償制度の分かりやすい説明。さすが今の部長さんは若くしてなっただけあって、分かりやすいですな。

いつも通りの共済推進事業。全く聞いてない。

懇親会。大人数で疲れます。

支部で2次会。退部者や役員や欠席者が多く、5人で行動。カラオケで盛り上がり楽しかった。

その後焼肉。ホテルで懇親会→居酒屋(2次会合流者が夕飯未だだった)→スナックでカラオケ→焼肉→スナック。

ありえん行動パターン。サッカー見れんかったのは言うまでもないです。





未だ昨日の疲れが残ってます。今日も様々な用事済ませてきました。明日も農協に用事。

国税庁のHP見て消費税計算してみた。

e-Taxで個人申告できる気がしてきた。少し楽しくなってきたので、中断していた税の勉強を再開してみようかなとか。とか。





筋トレします。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]