忍者ブログ
私isseiが好きなスポーツ、そして本業である農業について綴る日記、略して『農スポ』です。 旬の農作物の販売情報も載せますので、興味のある方はご覧下さい。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
issei
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1982/01/28
職業:
農業
趣味:
アメフト、スポーツ観戦、映画鑑賞、食べ飲み歩き
自己紹介:
 
本名:斉藤 一成(28歳)


北海道帯広市で農業を営んでいる、十勝地方のごく普通な農家です。

斉藤農場では有機JAS認証を受けた圃場を持ち、有機栽培による生産と研究に日々取り組んでいます。



趣味はスポーツで現役アメフト選手。そういった話しも交えつつマメな更新を心掛けています。
ブログ内検索
[46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



85cfeaf3.jpg 昨日芋ほり中に降ってきて、中断。その後少し片付け等を行って作業終了。

今朝も早朝から激しい雨の音で、今日は無いなとぐっすり寝てました。寝すぎました。

今日は仕事を休み、所用を済ませたりauショップへ行ってみたりとしてました。とりあえず携帯については、外装も含めて修理に出して調子の悪いところを直してもらうことに。

で、欲しいものの、最も品物が薄く高価なG9のピンクの程度の良い中古を買うことに。最新機種には欲しいものが無いので、デザインの好きな白ロムを買って使うことにしました。





写真は今日のミニバレーに行った体育館の様子。奥では卓球する人がたくさんいます。

拍手[0回]

PR


c792204a.jpg トウキビの発送作業やコンテナの組み立てなどなど。

写真は組み立てる前のコンテナ。組み立てたのは奥にあります。業者のコンテナは古いので壊れた物も多々。

修復もしながら組み立てます。直し様のないものは放置。たくさんあるからねー。



明日から少し芋を掘ります。

拍手[0回]



IMG_0037.jpg 先ほど起きて目がパッチリ。さて、どうしたものか。昼に眠くなること必至ですね。

写真は先日友達と飲みに行ったときのもの。友達は店の常連で、生頼んだら友達のだけちゃんとストロー入り。

この日は帯広平原祭りの最終日ということで街は大賑わい。帯広って人いるんだね。



さて、au携帯のお話し。

今の携帯は型番でいうとW63T。小さいsportio携帯第一弾です。で、去年からでしたっけ。型番が一新されて00○とかになったのは。そして最新ではwindowsphoneや、アンドロイドなどのISシリーズもあります。

iphone持ちの私としては、もう折りたたみ携帯は使いたくありません。いちいち開いて見るのが面倒なんですよね。なので辛うじてスライド式までです。できればスマートフォンが良し。フルタッチパネルはiphoneで満足なので、それも除外。

それで現在販売中のモデルで見ると、興味を引いたのが

W63K - カメラ無しストレートタイプ
biblio - 大容量大画面スライドタイプ
SAシリーズ - 防水スライドや薄いスライドなど魅力的
PLY - iidaシリーズのデザインが魅力
IS01 - ezwebなどが使えないアンドロイドだが、アップデートで使用可能




IS02はスライド式で魅力的なんですが、ezwebが使えないので除外。まぁ携帯メールのアドレスを変えざるおえないだけなんですが、変えるのが面倒な私には無理です。




で、上記候補の難点をいくつか。

スライド式はどれも横一線。そんなに興味はありません。というかまだ詳細見てない。

最も興味あるのはIS01ですが、なんせ大きいのが難点。農作業中に常に持ち歩いて、仕事中に電話出るとか大変です。スマートブックなので、キーボードとかはアリなんですけどね。



電話とメールしかほぼ使ってないauなので、カメラ無しの63Kでも充分かなーとか。他のスライド式の機能次第かな?iidaシリーズはデザインが良くて好きなんですけど、G9はもう販売してないの?製品ラインナップに無いのが気がかり。一度auショップ行こうかな。

あと、もう白ロム手に入れるしかありませんが、ソニエリのW65S(Xmini)も良いかなと、黒をオークションで落札検討中。なんせ小さいので、コンパクトで良い。小さい携帯大好きです。



さてさて、変えたらまた書きます。

拍手[0回]



IMG_0043.JPG 先日、調子の悪いiphoneをJBしなおして、余計なアプリやファイルをいれずに、更に便利なツールや見た目を良くしたりとカスタマイズしていました。

現在のホーム画面はこんな感じです。ドックは5つ、カメラはsnappyをデフォ使用です。電話とipodと動画の閲覧、撮影とカメラ使用がメインで、あまりブラウジングはしないのでブラウザはドックに入れてません。

で、今は軽いUCブラウザの英語版を使用中。それと仮想メモリ作ってメモリ不足を少し解消。かなり便利になりました。


iphone4は通話というか電波受信に欠陥がありましたが、動作が速く良いみたいですね。OS4はiphone4のスペックでないと厳しいので、3Gしか持ってない私は3.1.2を使用中です。というかこれが一番3Gと3GS使うならベターかなと。まぁ何か合わない部分はあるらしく、たまに短時間固まることはありますが、現段階で自分としてはベストな仕様になってきて満足です。

アプリの対応もOS4はこれからな面がありますし、なんでもかんでもアップデートすれば良いというものではありませんよね。ituneでは常に最新版にアップデートしようとする(当然ですが)のが、逆に迷惑です。




ちなみにこのホーム画面は透明なダミーアイコンを置いて、背景画像を際立たせています。先日は先輩のiphoneもJB、SIMロック解除してあげたのですが、SBの携帯のSIMをiphoneで使ったりと楽しんでいる模様。3GはやはりJB専用機ですね。3GSの後型機んいは対策品もあるらしいですし。

新しいのは性能が良くて良いですが、古い物には古い物なりの良さがやはりあるものです。次回はそろそろ変えようかと悩んでいるメイン携帯、auの機種変更について書いてみます。

拍手[0回]



IMG_0032.jpg トウキビ売りに精を出していました。すなわち休みみたいなものです。今年は売れ行き悪いので疲れますけど…。

昨日も日高遠征のベンガルズの方々から、トウキビ持ってきて(出来れば茹でて)と言われました。確かに昨日は発送作業だけで大した仕事はしていませんが、3時に集荷が来る予定だったので行けませんでした。

他家族は親戚の家へ行ってましたし、昼寝とiphoneカスタマイズで過ごしていました。すると別な親戚が来て相手したりと色々です。何かとあるものですが、今年は久しぶりにゆったりと盆休みしました。今度こんなに盆休みが出来るときはいつでしょうかね。






次回はたまには趣味ネタで、携帯と私のiphone(3Gだけど高機能)についてでも忘れなければ書こうかと思います。

では、今日も飲んできまーす。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]