忍者ブログ
私isseiが好きなスポーツ、そして本業である農業について綴る日記、略して『農スポ』です。 旬の農作物の販売情報も載せますので、興味のある方はご覧下さい。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
issei
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1982/01/28
職業:
農業
趣味:
アメフト、スポーツ観戦、映画鑑賞、食べ飲み歩き
自己紹介:
 
本名:斉藤 一成(28歳)


北海道帯広市で農業を営んでいる、十勝地方のごく普通な農家です。

斉藤農場では有機JAS認証を受けた圃場を持ち、有機栽培による生産と研究に日々取り組んでいます。



趣味はスポーツで現役アメフト選手。そういった話しも交えつつマメな更新を心掛けています。
ブログ内検索
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



IMG_0900.JPG 楽しかった東京。充実した3泊でした。

仕事でお世話になっている方と会え、また今後についても話し合え、仕事のやる気120%充電して参りました。

また2日目以降も下町を中心にぶらついたり、以前は試合翌日であまり出来なかった鎌倉観光も今回は充実。ただ、拝観時間に間に合わなかったり、天気がイマイチで見られない物があったりと、宿題も残ったのでまた行ってきます。

PC持って行っていたので、ホテルからブログ更新しようかと思いましたが、思いの外スケジュールがタイトで、友達との待ち合わせに遅れたりとそんなに余裕がありませんでした・・・。

帰ってきたら酔っ払いですしね。



写真は最初の晩に案内されて行った都選定歴史的建造物にも指定されている、老舗の鳥すき屋さん。
神田須田町にあるんですが、この界隈は似たような古く大きい屋敷のお店が並んでます。

江戸時代のメイン通りだったようですよ。2m以上も幅のある広く、急な階段が風情を漂わせていました。
味は抜群に良く、あんな美味しい割り下の味は初めてでした。ご馳走になれて幸せです。

拍手[0回]

PR


IMG_0872.JPG 昨日青年部支部の総会終わりました。なんとか今年度一年、終えることが出来たなーという印象です。

週末から東京へ行って来ますが、帰ってきたら仕事も始めるので、いよいよ冬休みも終わりです。少しずつ仕事モード入れていきます。

写真はピノキオのチーズ入りとろとろオムライス。まずまずでした。

拍手[0回]



IMG_0871.JPG お酒飲むと脂っこい物や、お酒そのもので胃腸の調子が下げてることが多いので、酒の入らない外食ではヘルシーなものに。

というか体が脂っこいものを欲しがらないですね。野菜の多い料理を注文したくなります。

写真はピノキオで食べたトマトソースの菜園パスタ。酸味の強めなトマトソースにサツマイモやキャベツの甘さがアクセントでお気に入りになりそうな味でした。

拍手[0回]



IMG_0860.JPG 昨日は3年に1度の長いもの研修が行われました。主に病害と市場動向についてのお話し。

懇親会2次会後は繁華街へ繰り出す組へ行き、5時までシャンパン祭りでした。楽しかったけど、今も激しい二日酔いです。



で、タイトルのお話し。時々ブログ荒らしのコメントが投稿されるのですが、現在承認制を取っているので投稿しても、私が表に出してもOKと判断して公開しないとコメントは表示されません。

一般人のブログをいちいち荒らす暇人は諦めて世のためにゴミでも拾っとけ。まぁそういった投稿者は毎回IPとホストに制限掛けるんですが、そういう趣味をお持ちの方は頑張る粘着質が特徴ですので、焼け石に水ですね。分かってはいますがいつもちゃんと制限掛けさせて頂いてます。

こちらとしても、他人の反応が欲しい訳ではないんで、五月蠅い場合はコメント欄削除する予定。既にコメント欄は不要なのですが、たまにブログを見て農産物を注文くださる方が居るので、そういった方のためですね。

なのでコメント欄に個人情報を載せてもらっても、基本非公開ですのでコメント欄へ注文情報を投稿して構いません。





写真は北見農試の種芋貯蔵庫。主に原々種などですね。

拍手[1回]



IMG_0855.JPG えー、支部長会議を昼に行い、夜は支部長慰労ということで、席を用意していただきました。

途中から、日本酒やワインその他様々なお酒の飲ませ合いとなり、今もなかなかの気分の悪さです。

さすがにね、焼酎にウイスキーにワインのちょっと混ざった(水は入ってない)ものを飲んだら吐いちゃいましたね-。トイレから戻って、また飲み直しました。

その後も普段深く話す機会の無い役員さん方といろいろ話せてとっても有意義な時間を過ごさせて頂きました。



写真はですね、先月たまたま誕生日に札幌行った際、同級生と3人で行ったしゃぶしゃぶ温野菜。この店が帯広にもあるなら、しゃぶしゃぶももうちょっと食べるんだけどなー。

正直しゃぶしゃぶって、出汁に肉をくぐらせたものなので、特別美味しい料理ってわけじゃない気がするのは私だけでしょうかね。

時々無性に食べたくなることもありません。でも、温野菜のしゃぶしゃぶは美味しかった。このときの出汁はスタンダードな昆布と辛い火鍋出汁。出汁と肉や野菜の種類が豊富なのが嬉しい店でした。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]