忍者ブログ
私isseiが好きなスポーツ、そして本業である農業について綴る日記、略して『農スポ』です。 旬の農作物の販売情報も載せますので、興味のある方はご覧下さい。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
issei
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1982/01/28
職業:
農業
趣味:
アメフト、スポーツ観戦、映画鑑賞、食べ飲み歩き
自己紹介:
 
本名:斉藤 一成(28歳)


北海道帯広市で農業を営んでいる、十勝地方のごく普通な農家です。

斉藤農場では有機JAS認証を受けた圃場を持ち、有機栽培による生産と研究に日々取り組んでいます。



趣味はスポーツで現役アメフト選手。そういった話しも交えつつマメな更新を心掛けています。
ブログ内検索
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



IMG_0856.JPG デスクがすっきり広く使えると、快適で気持ち良いですね。L字デスクで、ディスプレイの他にはファイルBOXが少々。L字のコーナーには、腕時計や名刺入れ、小銭入れに携帯電話、財布や車のキー、ボールペンなど普段から使うことが多い物や、持ち出すことが多い物を全て平に置いておけるので、便利です。

今までは手元に置いてあったのはボールペンくらいでしたしね・・・。
書類が雑然と散らからないように、気をつけて使おうと思います。

今日はこれから今年度最後の青年部支部長会議。来年も継続かどうかはわかりませんが、ひとまず今日で一区切り。




写真はメンテナンスから戻って来たマイウォッチ。

購入から2年が経つ直前に、メンテナンスにだしました。保証が切れる前だと無料ですので。ちなみにBALLは価格帯が手を出しやすいので、売れていると時計屋さんで言ってました。

オメガをやめてボールを扱いだしたそうですが、日本に会社が出来てからはメンテも安くなり、ネット販売も禁止したためにアフターも良く、評判も良いそうです。オメガはその時計屋さんがやめた時に全国で30店以上取り扱いやめたとか・・・。

またメンテも高くて、昔買った先輩がボヤいてましたね。ボールは2~3万で一通りのメンテしてもらえるので良心的。いや、この時計を買ってホント良かったと思いました。

茶色い文字盤がイカしてます。

拍手[0回]

PR


IMG_0865.JPG ようやくですね、先日注文したデスクが到着しました。

九州からの発送だったため、大雪と重なり4日の遅れ。

到着してやっと組み立てられました。これでデスクは広々と使えます。デスクに乗っている書類も一度整理して、無駄に増えないようにしないとですね。

イスが相変わらずバランスボールですがそろそろイス買おうかな・・・。

 

拍手[0回]



IMG_0858.JPG 先日ですね、今年度の青年部支部の研修を行いました。

今年はいつもの札幌方面と趣向を変えまして、北見網走方面へバスで向かい、1日目はバスの中から飲みながら網走湖へ行ってワカサギ釣り。

そして2日目は北見農業試験場でお勉強という企画。

ワカサギ釣りも酒を飲みながら焼肉しながら。予報では風が強かったので企画した自分としては内心ビクビクしながらの現地への移動。

思ったより風は強くなく、晴れて寒かったものの楽しめる日よりとなりました。一応ね、過去5年の天気が良い日を設定したんですが、なんとか上手くいきました。ただ、今年は流氷が早かったので、流氷観光でも良かったなーと後悔。こればかりは季節ものなので仕方ないですね。

今年は偏西風が弱いので寒気が入り込むという長期予報はしっていたのですが、まさかここまでの強さで流氷もこんなに早いとはという印象。近頃は2月中旬以降でないと接岸することが少なかったですからね。




写真は1日目朝の乾杯用、アサヒの1リッター缶。見ての通りドリンクホルダーに入りません。飲みきるまで持ってなければなりません。こういう悪戯心を実現出来るのも、企画者ならではです。
ちなみにワカサギ釣り用にホットワイン用のワインを6リッター用意しましたが、全部無くなりました。驚異。しかしあのホットワインは美味かった。さすが本場ドイツの専用酒です。

拍手[0回]




IMG_0854.jpg 2月に入ってしまいました。早いものです。

先月末は帳簿の点検や札幌へ遊びに行ったりと色々と出ることが多くて、気が付けば過ぎ去ってました。

とりあえず、先週末札幌へいきましたけど、雪で移動が大変。特に江別に寄ったお陰で、ホワイトアウトに遭遇しましたね。視界無い中の運転はさすがに疲れました。そういう運転も結構経験してるので慣れてはいるのですが・・・。

路面はしっかりした圧雪で滑らないので走りやすかったんですが、とにかく視界が無いのはしんどいです。前を走る車のテールランプが見えません。舞い上がった雪で見えなくなっちゃいます。札幌の中心部に近づくまではホント大変でしたね。

写真は昼に江別で食べた味噌カツ丼。やっぱりここのトンカツに勝るカツは私の中で未だありません。

拍手[0回]



IMG_0847.jpg 雪原散策していたら所有する山林の中で狐の巣を発見。

やっぱり住んでるんですね。迷惑なだけなのでとりあえず爆竹放り込みました。旧正月も中国のマネして巣に爆竹放り込んでみるかな。

狐は農作物に悪戯する害獣なので、ちっとも可愛くありません。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]