忍者ブログ
私isseiが好きなスポーツ、そして本業である農業について綴る日記、略して『農スポ』です。 旬の農作物の販売情報も載せますので、興味のある方はご覧下さい。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
issei
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1982/01/28
職業:
農業
趣味:
アメフト、スポーツ観戦、映画鑑賞、食べ飲み歩き
自己紹介:
 
本名:斉藤 一成(28歳)


北海道帯広市で農業を営んでいる、十勝地方のごく普通な農家です。

斉藤農場では有機JAS認証を受けた圃場を持ち、有機栽培による生産と研究に日々取り組んでいます。



趣味はスポーツで現役アメフト選手。そういった話しも交えつつマメな更新を心掛けています。
ブログ内検索
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



IMG_0745.jpg 収穫作業がんばります。

写真は先日の試合後、母校だったので近くの馴染みの喫茶店でカツサンド。私はこれより美味しいトンカツに出会ったことがありません。

特にカツサンドはお気に入り。肉の厚み、サンドの味付けも最高です。2~3年ぶりに食べた味はまた格別でした。マスターも元気で何より。

拍手[0回]

PR


IMG_0746.jpg すっかり先週の試合後から風邪引きさんです。

なんとなく兆候は試合前からあったんですが、完全に試合が引き金でブレイクしちゃいました。喉が痛いだけで全く元気なんですが、喉がイタイとテンションがた落ちですよね・・・。

明日から仕事忙しくなるので、早く復調したいところ。みなさんお待ちかねの長芋収穫です。しんどいですが、こればっかりは風邪とか言ってられません。



写真は優勝決定の夜の祝杯の席で真っ先に寝落ちた新ベンガルズ戦士のパプワです。本名分かりませんが、ベンガルズ内には多数いることでしょう。

拍手[0回]



fd8ab1ee.jpeg 日曜日にアメフト行ってきました。

写真の通りグラウンドコンディションは最悪。それでも我が母校は水はけの良いグラウンドで、水溜りが出来なかったのが救い。しかしここまでの状態で試合したのは初めてです。寒い厳しい試合でしたね。

肝心の試合は勝利してベンガルズ9連覇達成しました。個人的には前半の終盤で、スクリーンでブロックをスルーされた時に、ハムを軽く肉離れして後半欠場。自分でもまさかという思いでいっぱいですが、野球で言うなら空振りして怪我するのと同じ原理ですかね。こういうのが一番危ないなと実感させられました。幸い軽度で、歩く分には痛くなく、もうすでに軽く走ることが可能。1週間くらいで治りそうです。

ま、最終節は長芋との格闘の可能性もあるため行けない可能性が高いので、私は全勝優勝を願うのみです。

拍手[0回]



IMG_0741.JPG 今日は長芋の収穫準備ということで、長芋のつるをロールベーラーで巻き取り、運搬。1日予定が半日で終わり、夕方早めに上がって髪切ってきました。サッパリサッパリ。

明日夜あたりから雨のため、順調に作業進んで何より。明日は残りの作業進めて、心置きなく日曜日の試合に挑んでやろうかと思います。

写真はリフトでロールにしてつるをダンプに積むところ。転がしてツメに載せるので、そこだけ重労働。なんせ数百㎏ありますからね。左手をいたわりながらの作業でした。

拍手[0回]



IMG_0738.JPG ここ数日仕事はやや落ち着き、長芋の収穫準備を少しずつ進めてます。

日曜日はたまには昼間に出かけるのも良いなと、清水までラーメン食べに足を伸ばしてみたり。すると帰りに強風で木が倒れていて国道通せんぼ。

近くの酪農家さんがショベルで脇に寄せてました。それと同時にパトカー到着。やれやれです。まぁ早くにパトが来たところで、役には立ちませんけどね。

写真は十勝清水町の寶龍のチャーシュー麺。チェーン店なのにここオリジナルのチャーシューが人気。確かに良い味ととろける食感でした。スープと麺はまずまず。麺は柔らかめかな。
店主らしいおじさんが、UA着用してラーメン作ってる姿が印象的でした。火使うから暑いし、UAは良いアイテムですねー。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]